SSブログ

時間に支配されない人生 [書籍]

明日はどうなるのかもわからないから、

時間に支配されない人生

一秒一秒が真剣勝負、と考えると肩が凝ってしまいそうですが、与えられた時間を有効活用したい、という気持ちは誰でも持っているはず。

ブレない生き方にもつながるのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ビジネスメール [書籍]

昔は手紙、今は・・・

ビジネスメール

プライベートとは違って、そこには暗黙のルール、ビジネスマナーがあります。

企業人として、恥をかかないよう、チェックしてみませんか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ストレスフリーの時間術 [書籍]

生産性を高めるということについて、ハッとさせられました。

ストレスフリーの時間術

当たり前といえばそれまでですが、仕事に優先順位をつける、職場などのまわりの人の習熟度ややり方に違いがあることを認める、いわば完璧主義から自分を解放することで、ストレスからも解放されるという主張には、改めてう~ん・・・

決してチャランポランということではありません。何を成し遂げるか、ゴールを見失わないことの方が、どれだけ多くのことをこなすよりも大切ですものね。生産性の高い人になりたいなぁ~




nice!(0)  コメント(0) 

電磁波 [健康]

今まであまり気にしなかったんですけれどね。

電磁波

ただ、パソコンの前に長時間いる生活で、電子レンジをよく使うとなると、多少は気に留めるぐらいのことがあってもいいのではないかと思い始めたのです。

でも、どれぐらいの電磁波が出ているのか、まったく見当もつきません。

ちゃんと計測できる機械があるんですね。値段もそれほど高くないし、一台買ってみるか・・・



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ローラーケシポン [日記]

しっかり消えて、下の文字が見えなかったと、知人が喜んでおりました。

ローラーケシポンミニ ピンク

いちいちシュレッダーにかけるのが面倒、という方にもオススメ。



nice!(0)  コメント(0) 

ドン・キホーテ 6/22(土)~30(日)

バレエだとどのようになるのでしょうか?

新国立劇場バレエ「ドン・キホーテ」 2013/6/22(土) ~ 2013/6/30(日) 新国立劇場 オペラパレス(東京都)

先着順の先行先着が、4月1日(月)午前10時より発売されます。エイプリルフールではありませんよ。本当です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

フランス女性は太らない [書籍]

フレンチパラドックスという言葉を思い出します。

フランス女性は太らない

もしかすると、食を通して人生を楽しむことを、さらに学べるかも?ちなみに文庫本で出ていますよ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

アルタン ノロエース

アルコールでも除菌できない?それなら

アルタン ノロエース

最近何かと話題のノロウイルス。アルコール万能というわけではないらしいのです。渋柿に含まれている成分が効果を発揮。食品添加物に指定されているから、食べ物にかかっても安心!

渋柿の効用って、すばらしいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

桑田真澄 [音楽]

ピアノを演奏とはビックリ!

桑田真澄

2日のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の対ブラジル戦で、CMのBGMに登場するらしい。でも、文字で案内が出るだけで、本人は登場なし。

それでも見てみたいですね。20時55分頃から、テレビ朝日系列だそうですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

エルベシャプリエ [日記]

知人から教えてもらいました。

エルベシャプリエ

実店舗で、お店の方の対応がとてもよかったらしいです。何を買ったのかまでは聞きませんでしたが、たとえばこのデイパック↓



色使いが実にオシャレ!ちょっと他では見かけないかもしれません。大人の雰囲気ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

らいらいブログ トップへ


  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。