SSブログ

長生き 腸 [書籍]

長生きしたけりゃ、腸は冷やすな。これが本のタイトルです。

暑いとついついビールをグビグビ、あるいは冷たいものをゴクゴク・・・お腹が冷えてゴロゴロ、なんていうことはありませんか?

しかしながら、冷房に寄る冷えの方がもっと深刻だとか。そして、それを改善するためには、ウコンをはじめとする香辛料たっぷりのカレーが有効なんだそうです。




nice!(0)  コメント(0) 

時間に支配されない人生 [書籍]

明日はどうなるのかもわからないから、

時間に支配されない人生

一秒一秒が真剣勝負、と考えると肩が凝ってしまいそうですが、与えられた時間を有効活用したい、という気持ちは誰でも持っているはず。

ブレない生き方にもつながるのかもしれません。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ビジネスメール [書籍]

昔は手紙、今は・・・

ビジネスメール

プライベートとは違って、そこには暗黙のルール、ビジネスマナーがあります。

企業人として、恥をかかないよう、チェックしてみませんか?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

ストレスフリーの時間術 [書籍]

生産性を高めるということについて、ハッとさせられました。

ストレスフリーの時間術

当たり前といえばそれまでですが、仕事に優先順位をつける、職場などのまわりの人の習熟度ややり方に違いがあることを認める、いわば完璧主義から自分を解放することで、ストレスからも解放されるという主張には、改めてう~ん・・・

決してチャランポランということではありません。何を成し遂げるか、ゴールを見失わないことの方が、どれだけ多くのことをこなすよりも大切ですものね。生産性の高い人になりたいなぁ~




nice!(0)  コメント(0) 

フランス女性は太らない [書籍]

フレンチパラドックスという言葉を思い出します。

フランス女性は太らない

もしかすると、食を通して人生を楽しむことを、さらに学べるかも?ちなみに文庫本で出ていますよ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ネガポ辞典 [書籍]

NHKのドラマ「純と愛」で、武田鉄矢演じるヒロイン純の父、善行に読ませたい!

ネガポ辞典

日経新聞にも取り上げられたというこの本、ものごとをどう捉えるかで、こんなにも発想が豊かになるのかと元気づけられますね。

純のような明るさ、前向きさが身近に感じられるようになるかも?




nice!(0)  コメント(0) 

おとなの「美文字」 [書籍]

最近は年賀状の宛名書きも印刷する方が増えましたが・・・

1カ月でスイスイ♪品格が上がるおとなの「美文字」練習帳 行書編

ちょっと一言、手書きで添えるだけで、印象がぐっと変わります。

今から練習すれば、12月までに間に合うかも?



nice!(0)  コメント(0) 

ハワード・ヒューズ [書籍]

かなりの変人?そして大富豪!

ハワード・ヒューズ

受け継いだ財産もすごかったけれど、それをもとに才能が開花すると・・・



まさにセレブ物語ですね。






nice!(0)  コメント(0) 

「夢」実現脳の作り方 [書籍]

ちょっと胡散く(うさん)さい?でも、著者は・・・

努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方

by 苫米地英人

どうやら、カギはPX2なるものにあるらしい・・・



タグ:苫米地 PX2
nice!(0)  コメント(0) 

フリーで働く!と決めたら読む本 [書籍]

1カ月で年収分を稼ぐ?

フリーで働く!と決めたら読む本

今朝の新聞には、やや過激(?)な広告文が出ていました。

フリーを極めてプロフェッショナルフリーランスになるという、独立起業を目指すには?

仕事面でも資金面でも、本当の自由人になりたいですね。




nice!(0) 

らいらいブログ トップへ


  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。